うららか暮らし~ゆるり薬膳生活~

面白おかしく機嫌よく、食べて笑ってシャララララ~♪
そんな日々のあれこれ。

いちご酢

2019-04-18 21:33:17 | 日常

今日は上着いらずの暖かさ。
いい季節になりました~♪

スーパーで苺が安かったので、初めてのいちご酢作りに挑戦。
といっても簡単で、瓶に苺と同量の氷砂糖を入れて酢(今回はりんご酢
使用)をドボドボ注いだら、1~2日寝かせて完成です。

炭酸で割って飲んだり、ドレッシングのベースに使っても良さそう。

色がキレイで、見ているだけでなんだか楽しくなってきちゃう!

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カフェめぐり | トップ | 読書記録 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日常」カテゴリの最新記事