うららか暮らし~ゆるり薬膳生活~

面白おかしく機嫌よく、食べて笑ってシャララララ~♪
そんな日々のあれこれ。

整体師さん

2012-12-14 21:15:52 | 日常

近所の整体院を新規開拓。
今までは川崎駅近くの整体院を利用していたのですが、わざわざ電車に乗って
行くのが億劫で。近所で探していたところ、タイミングよくチラシが入っていたので
早速行ってみました。

電話の声の感じから、ふっくらした大らかな整体師さん(女性)がイメージでき、
実際に会ってみると、見事にイメージにピッタリの方だったので驚いちゃった。
こういうこともあるんですね~。初めて会った気がしませんでした。

「この首のコリは尋常ではなくキケンです!」と言われてしまいました。
確かに首が詰まっている感覚あり。コリが酷いと脳に血液が巡らなくなるそうで、
もしや頭の回転の悪さもそのせいだったりして?

首肩腰はガチガチだけれど、足や関節はとても柔らかいと褒められました(笑)
何かスポーツをしているか聞かれ、月に1~2回タイ式ヨガに行ってる程度と答
えると、整体師さんの目がキラリンと光り「ヨガで痩せられたんですかぁ!?」と
ものすごく前のめりに・・・面白すぎます。 ヨガ話で盛り上がりました。

好きな読書をすれば眼精疲労・首肩こり→頭痛になり、ギターを真面目に練習
すれば坐骨神経痛→腰痛で、どうすりゃいいの~! 途方に暮れていましたが、
頼りになる整体師さんに出会えてラッキーです。

腕が良くてチャーミングな整体師さん 
全ては人との出会いから。

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小説の醍醐味 | トップ | 長い一日 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いい出会い (あさちゃん)
2012-12-17 08:37:19
それはいい出会いをしましたね。
整体師さんはさまざまだし
一回いってやっぱりだめだったという経験が多々。
ピンときたすてきな整体師さんに巡り会えるのは
なかなかないと思うよ。

これでいろいろと相談しながら好きな趣味も続けていけるね。
安心安心。

私も肩こりひどいの。
そろそろいこうかな。
私は中国式のめちゃくちゃ痛いのが
いまじゃちょうどいいのかもしれない。

返信する
私も行きたいっ (れい)
2012-12-17 18:02:39
娘を抱っこしていると腰も肩もバキバキ~
暇をみていきたいな~と思っていても
今は娘と離れられない関係(笑)

タイ式マッサージ、中国のマッサージでもいいから
受けたいよぉ。
返信する
Unknown (mipo)
2012-12-17 21:27:21
>あさちゃん
おぉ~あさちゃんも色々なところで整体をためしてみているのですね!
私も慢性的にこっているので、かなり強めにしてもらわないと全然効いた気がしなくって。
中国式のめちゃくちゃ痛いのって興味あります~。

>れいちゃん
そうよね、どんどん体重が増えてくYちゃんを抱っこするのだもの肩も腰もこりますよねぇ。
ご近所だったら子守り要員として出動、もしくは私がナンチャッテ整体師となって肩マッサージしてあげられるのに~!
あ、私けっこう指圧は上手いのよ(笑)
返信する

コメントを投稿

日常」カテゴリの最新記事