うららか暮らし~ゆるり薬膳生活~

面白おかしく機嫌よく、食べて笑ってシャララララ~♪
そんな日々のあれこれ。

家探し

2011-08-21 20:46:17 | 日常

東京はザーザー降りの雨でした。
私は(雪は降るけど雨は降らない)晴れ女なんですが、雨男が約一名おりまして。
しかし、電車が止まるほどのどしゃぶりの雨ってどんだけ行いが悪いのか・・・?
まぁおかげで涼しかったので結果的には良かったのですが。

家は川崎の社宅に決めました。 
この数年で社宅の制度も変わったようで、一般(社外)の方も住んでいる築10年位の
マンションです。社宅って、奥さん達がいつも井戸端会議をしていて、人の噂と悪口が
渦まいているイメージありませんか?(ドラマの見過ぎ?) 最も苦手な分野なので、
「社宅は無理!」と思ってましたが、半数以上が社外の人なら大丈夫でしょう、たぶん。
ワタクシ日光東照宮の猿になって頑張りま~す。 

最寄駅から徒歩10分。
すべての部屋に窓があるので明るく風通しも良さそうです。一番のポイントはウォーク
インクローゼットがあることで、服とか?靴とか?これでいっぱい増やせるわぁ~(笑)
ひとつ残念なのは、キッチンと洗面所のキャビネットの色がピンクな事。なぜにピンク
茶とか白とかオーソドックスな方がずっと素敵なのに~。残念すぎるセンス!

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 辞令 | トップ | 爆笑ドライブ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
え~どこどこ? (あさちゃん)
2011-08-22 12:34:32
昔上小田中社宅に遊びにきてくれたっけ。
雷の日にソファでゆきに「大丈夫だよ」と
やさしく語りかけてくれたみぽちゃんを
思い出しました。
どこの社宅?祇園町?大町?井田杉山?
もっとほかにあるんだっけ?
知り合いがまだまだ住んでるから
遊びに行かせてね。
川崎で待ち合わせてもいいね。
うちから意外と川崎は近いのよ。

週末は涼しくてよかったね。
あの炎天下じゃすぐ家を決めたくなって
後悔したかもしれないからね。

だんだん実感わいてきたな。

返信する
Unknown (mipo)
2011-08-22 20:58:31
>あさちゃん
社宅は武蔵中原です。2002年にできたマンションで、社宅としては比較的新しい所みたい。
お知り合いはいそうかしら~?

ゆきちゃんと雷・・・懐かしいですね!
あの時はまだ小さな小さな女の子だったのに、いまや背のスラリとした立派なお姉さん
また会えるのが楽しみです。

荷物が片付いたらすぐにご連絡しますね~!
返信する
川崎 (れい)
2011-08-26 18:54:59
あ~、めちゃ近所だったのにぃ(泣)

元住吉のブレーメン商店街
見歩くのに楽しいところです。

あと、川崎ラゾーナ
雑貨屋さんや映画館があって
便利です。

絶対、遊びに行きます!!!
返信する
Unknown (mipo)
2011-08-30 18:05:37
>れいちゃん
ほぼ毎日会えちゃう近さでしたねぇ(泣)
ぜひぜひ遊びに来てね!
しっかりリサーチしておきますので
返信する

コメントを投稿

日常」カテゴリの最新記事