うららか暮らし~ゆるり薬膳生活~

面白おかしく機嫌よく、食べて笑ってシャララララ~♪
そんな日々のあれこれ。

室内楽

2024-03-30 07:08:00 | 音楽

楽しみにしていた若手3人のトリオコンサート。


ヴァイオリン:辻彩奈さん
チェロ:佐藤晴真さん
ピアノ:藤田真央さん

ステージに現れた3人は、並ぶと年齢よりも幼く見えて
なんだか可愛らしく、ゆるくのんびりした雰囲気も微笑ましい。
それが、ひとたび演奏に入ると別人に!

いやぁ、素晴らしかったー!
3人がお互いの楽器の魅力を引き出しあっていて、なんとも素敵。
若々しく伸びやかで、情感あふれる演奏にうっとりしました。

やっぱり音楽は対話なんだなぁ。
クラシックは小人数編成の室内楽が一番好きかも。

選曲も好みで、アレンスキーは初めて聴く作曲家だったけれど、
ロシア音楽らしいメランコリックさが良かったなぁ。
メンデルスゾーンの三重奏も好みで、やっぱり短調が好き!

アンコールは大好きなフォーレ
「夢のあとに」
もちろん短調!(笑)

トリオの魅力を存分に楽しませてもらいました。
会場の拍手も鳴りやまず、ここ数年で行ったクラシックのコンサート
(そんなに数は行ってないけど)の中でも最高だったなぁ。

帰り道、ひとり歩きながら、じんわり胸があたたかくなりました。
そんな演奏会ってなかなかないものです。

若い3人のこれからの活躍がますます楽しみ!

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 三関せり | トップ | 模様替え »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (とかげSP)
2024-03-31 09:48:14
以前、若い人の声楽を聴きに行ったことがあって、声の素晴らしさもあるけれど、若さからくるエネルギーに圧倒されて、帰り道、身も心も豊かになった記憶があります。若いだけで素晴らしい。室内楽も興味あります。探してみよう〜
返信する
Unknown (mipo)
2024-03-31 22:06:02
とかげSPさん
近くに座っていた年配のご夫婦が「今の若い人はすごいねー」と話していて、うんうん頷いてしまいました。エネルギーに満ちていて、それでいて繊細で、若さ溢れる素晴らしい演奏に感動しました~。
いい音楽を聴くと幸せな気持ちになりますね!
返信する

コメントを投稿

音楽」カテゴリの最新記事