うららか暮らし~ゆるり薬膳生活~

面白おかしく機嫌よく、食べて笑ってシャララララ~♪
そんな日々のあれこれ。

読書記録

2018-05-06 22:20:52 | 

<今週読み終わった本>

 
春にして君を離れ/アガサ・クリスティー

 
バット・ビューティフル/ジェフ・ダイヤー

 
それからの僕にはマラソンがあった/松浦弥太郎

 
私の息子はサルだった/佐野洋子

佐野さんのエッセイ大好き。
息子さんの子供時代のことを綴ったこの本には、佐野さんの溢れんばかり
の愛情が感じられます。それを素っ気なく乾いた文章で描いているところ
がいいなぁ。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 広島・宮島を食べ歩く | トップ | 酒蔵めぐり »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
佐野さん (あさちゃん)
2018-05-09 22:02:55
私も佐野さんのエッセイ大好き。
小気味いいよね。
愛のある文章。
こんな風にかけるって素晴らしい。
返信する
Unknown (mipo)
2018-05-12 21:46:22
>あさちゃん
おぉ、あさちゃんも佐野さんのエッセイ好きでしたか!
毒を吐いたりもするけれど、根底に愛があるのがいいですよね~!人間味あふれる文章でホント大好き。
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事