うららか暮らし~ゆるり薬膳生活~

面白おかしく機嫌よく、食べて笑ってシャララララ~♪
そんな日々のあれこれ。

ワサビ日記~新生活

2021-05-23 16:51:00 | 

お久しぶりです、ワサビです。

1ヶ月前、関西から新幹線を乗り継いで仙台にきました。
ワサビ初めてのお引っ越し。

移動中は物珍しくてキョロキョロしたけれど、レディのワタシは新幹線でも鳴いたりせず、おとなしくしていました。飼い主は「いい子いい子」と何度も褒めてくれて、ワタシが“やれば出来る子“だということがやっとわかってくれたかな?

荷物が届くまでの間、何もないガランとした部屋で2泊しました。
1日目はとにかく家の中を探検することに集中。
新しい場所に自分の匂いをつけて、一晩中室内をパトロールしていたら朝の4時になっちゃって…飼い主も寝不足だったみたい。翌日からはお気に入りの場所を見つけたり、ちょっと余裕も出てきました。

        

今の家には和室があって、押し入れは一番のお気に入りの場所です。
隠れ場所としてもちょうどよくて、玄関でピンポーンと鳴ったときはダッシュで押し入れに逃げます。
畳の部屋って初めてだけれど、なんか落ち着く感じ~♪

        

親友ねずこと遊んだり、箱に入ってみたり、夜は読書する飼い主を見ながら本棚の上でまったりしたり、ワタシの生活のリズムも整ってきました。
今はすっかり慣れて食欲もモリモリ、ゴハン一気食いしちゃうくらい元気です。

転勤族ニャンとして、なかなか快調なスタートを切れたんじゃないかしら?

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 文具の博覧会 | トップ | 持ってる? »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (とかげSP)
2021-05-24 10:34:32
ワサビも落ち着いたみたいでよかった。
大移動だものね。よく頑張ったね。
ご飯いっぱい食べて仙台生活を満喫してね。遊びに行くからね〜
返信する
Unknown (チココ)
2021-05-25 17:25:59
ワサビにゃん、すっかり転勤族にゃんとして快活なスタートを切ったみたいで!もうすっかり馴染んでますね。畳の上のわさびが何だかご立派でした^_^
箱からは自力で出れるのぉー?笑
返信する
Unknown (mipo)
2021-05-25 22:48:13
とかげSPさん
はじめての大移動、頑張りました!
毎日ごはんくれくれモードがすごい…ちょっぴり脂肪多めのワサビです。仙台に遊びに来てもらえるの、待ってまーす!
返信する
Unknown (mipo)
2021-05-25 22:51:59
チココさん
すっかり慣れて、ワサビ和室の主になってます。
箱は小さいほど好きみたいで、ぎゅうぎゅう無理に入ってコンパクトに収まって、ちゃんと自力で出てきます(笑)
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事