うららか暮らし~ゆるり薬膳生活~

面白おかしく機嫌よく、食べて笑ってシャララララ~♪
そんな日々のあれこれ。

持ってる?

2021-05-27 22:49:53 | 音楽

昨日はジャズピアノの体験レッスンへ。

講師は先日「空港ピアノ」に出られていたジャズピアニストのY先生。
仙台の音楽教室で講師をされていることを知り、勝手にご縁を感じて即体験レッスンを申し込んでいたのです。ドキドキしながらレッスンスタジオへ。

笑顔の素敵なY先生、明るく朗らかでイメージ通り!
コードやスケールなど基本的なことから学びたいこと、コードをパッと見てアドリブを弾けるようになりたいことなどお話しました。
最終目標はインプロビゼーション。

コードがよく分からないけどⅡーⅤだけ弾けたり、スケールはなぜかオルタードだけ知っていたり、基本と応用の知識がちぐはぐな私を先生が「面白い~!」と言ってくれました。
「面白い」って言われると嬉しいのが関西人。いや、もう関西人ちゃうけどー(笑)

最初の緊張はどこへやら、先生の柔らかな雰囲気にすっかりリラックス~♪
知りたかった基本のキから教えてもらえるのも嬉しく、45分あっという間の楽しい体験レッスンでした。

迷わず入会し、6月から月2回レッスンに通うことに。

入会手続きもイマドキは全てスマホで。
しかし、大人すぎる目にはコンタクトでのスマホ操作がキツイんです…。
思いっきり目を細め、苦労しながらなんとか入力し終わったと思ったら、今度は規約を読んでサイン。渡された用紙の文字がこれまた小っちゃくて「ミクロか!」思ってたら、受付の若い女の子に「文字が小さくてスミマセ~ン」と言われ、心の声が漏れていたかしら(笑)

やっぱりジャズ楽しい!
急にまたジャズモードになり、早速本屋さんに行ってジャズ理論の本を買ってきました。
仙台にいる間にしっかり学んで基礎をマスターしたいなぁ。
初心に戻って、まずは「FLY ME TO THE MOON」から。

素敵な先生との出会いに感謝です。
我ながら、、、人との出会い運、持ってる~
元気復活!!

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ワサビ日記~新生活 | トップ | 南国気分で »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (とかげSP)
2021-05-28 11:14:38
何事もご縁ですよね。
好奇心と学びの姿勢が人を呼ぶのかもしれません。
ますますの飛躍を。
楽しんでくださいね。
返信する
Unknown (チココ)
2021-05-30 09:28:05
新たにやる気になれるって素敵ですね!
基本から教えて貰えるの嬉しいですね。
私にも教えて下さい^_^
やっぱり、ご縁持ってますねーーー。やるぅ!
返信する
Unknown (mipo)
2021-05-30 19:33:19
とかげSPさん
人も場所もモノもみんなご縁だなぁと思います。
楽しみながら細々と続けていきまーす!
返信する
Unknown (mipo)
2021-05-30 19:46:00
チココさん
はい、持ってますねー(笑)
気力が衰えがちな今日このごろでしたが、よき出会いに恵まれてやる気が復活してきました。
まずはコードをしっかり覚えたいです~
返信する

コメントを投稿

音楽」カテゴリの最新記事