うららか暮らし~ゆるり薬膳生活~

面白おかしく機嫌よく、食べて笑ってシャララララ~♪
そんな日々のあれこれ。

3回目の修学旅行

2010-04-05 14:08:14 | 日常

高校時代の友人とそのチビッコ達と一緒に熱海・東京へ行ってきました。
大人6名子供6名の総勢12名という大所帯の旅で、北海道・関東・関西
の3地区からの参加です。

合唱部を中心にしたメンバーで、11年前には大人8名で箱根・鎌倉を旅
しました。それが修学旅行パート2で今回がパート3の旅となる訳ですが、
11年前には生まれていなかったチビッコ達が、月日の経過を物語ってく
れました。

品川駅の待ち合わせからドタバタ! 新幹線のりばで落ち合うはずが、入口
が複数あって皆バラバラの場所にいたり、Aちゃんは「充電切れそう~」と
いう危機的状況だったり(笑) どうなることかと思いきや発車の数分前に無事
に会え、大人も子供もハイテンションのまま出発。一度も車窓を見ることもなく
熱海到着。

旅館で「熱海妖怪伝説」(Aちゃんの作り話)を聞かされたチビッコ達は21時に
就寝、ここからは大人の時間。布団の上に輪になって座り、なんだか本当に
修学旅行みたい!深夜まで懐かしい思い出話に花が咲きました。

2日目は皆はディズニーランド、私は関東在住のお友達と吉祥寺散策。
3日目は合唱部の1期上のS先輩と合流し水族館へ。約10年ぶりにお会いし
ましたが、全然変わらず綺麗で顔が小さいっ!大好きな先輩にお会いでき、
高校時代に戻ったみたいで嬉しかったです。

怒涛の2泊3日の修学旅行。23年前に一緒に修学旅行へ行った仲間とまた
こうして旅ができるなんて(しかも大所帯)、友人に恵まれ本当に幸せです
驚異の行動力とパワーでこの旅を企画してくれた、
幹事のAちゃんに感謝!
そして一緒に旅をしてくれた仲間と可愛いチビッコ達、どうもありがとう。
またひとつ楽しい思い出ができました。 

 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 海の幸てんこ盛り | トップ | 東京散歩 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しかったね~(^O^)/ (あやや)
2010-04-06 18:31:48
密度の濃~い修学旅行本当に楽しかったね~23年前にタイムスリップだったね~品川駅ではもうダメだと思ったけれどみんなに会えて本当に嬉しかったよ~またアラファで企画するね!楽しみにしてま~すあやや
返信する
楽しかったです。 (れい)
2010-04-06 20:17:29
私も、貴重なフリータイムに会えて、楽しかったですぅ
修学旅行、ふたたびって
いいですね~その時に戻れるようで・・・。
私もミポちゃんに会う時は、いつも出会った頃の独身の気分です。
トークは、鬼嫁トークですが
返信する
残念でした (あさちゃん)
2010-04-08 06:38:24
今回はタイミングがよくなくて会えず残念でした。
読んでるだけで楽しそう。
いいねぇ。
いつまでもお友達と一緒にお出かけできるといいね。

健康第一だね。次回は是非!
返信する
Unknown (mipo)
2010-04-08 21:04:11
>あややさん
みんなに会うといつだって気分は女子高生よね~!10年後のパート4の旅行も元気に参加できるように、体力つけて筋トレでもしなくっちゃ。あ、アンチエイジングも!

>れいちゃん
またまた鬼嫁トーク弾んじゃいましたね(笑)
家庭内の会話が似ているのがかなり面白かったです!やはり前世は姉妹かしら・・・?

>あさちゃん
今回は残念でしたが、また次の機会にぜひ~!
久しぶりに札幌でも会えたら嬉しいです




返信する

コメントを投稿

日常」カテゴリの最新記事