うららか暮らし~ゆるり薬膳生活~

面白おかしく機嫌よく、食べて笑ってシャララララ~♪
そんな日々のあれこれ。

海の幸てんこ盛り

2010-03-29 18:42:47 | 日常

週末は近場の温泉へ。

家族で父の誕生日祝いをしました。 年に一度のささやかな親孝行って
ところです。昨年泊まった旅館がとても好評だったので、今年も同じ宿に。
古いけれどこぢんまりとして静か、美味しい食事とまろやかなお湯が魅力
の温泉です。

今回は海の幸盛りだくさんのコースで、平目・ツブ・ホッキ・シャコ・中トロ・
ウニ・ぼたん海老の刺身が一人づつドドーンと。 どれも新鮮そのもの!
中トロは普段はほとんど食べないのですが(脂っぽくて苦手)、網焼きの
料理と一緒にサッと炙って食べたら美味でした。炙りもの好きなのです。
どれも美味しく大満足。 しかし食べ過ぎ・・・苦しくてしばらく動けず。

翌朝、母と朝風呂に入りに行くと、女風呂のはずなのに湯船には一人の
おじさん・・・??? 唖然とする母娘。「えっ?ここ女風呂じゃないの?」
母の声にもすっとぼけてキョロキョロ、モゴモゴ何か言うおじさん。。。

若い女の子なら「キャー!」と叫んで大騒ぎになるところでしょうが、私の
口から出た言葉は 「あの、ここ女性用ですけど。暖簾にそう書いてあり
ましたよ。」 自分でもびっくりするほど冷ややかに言い放ってました。
きっと恐かったに違いないわ~(笑)

そんなハプニングもありながら、両親にはとても喜んでもらえました。
親の誕生日を一緒にお祝いできるって嬉しい事ですね。

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ソーダブレッド | トップ | 3回目の修学旅行 »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こわっ! (あさちゃん)
2010-03-29 21:02:31
きっとそのおじさん?おじいさんはびっくりしたと思うよ。

それにしても冷静なあなた。

海の幸の宝庫ですね。
こっちだと何万円もするでしょう。
返信する
親孝行ですね~ (れい)
2010-03-30 17:56:59
ウチもそのうち
連れて行ってあげたいな~

それにしても、海の幸
本当に美味しそう♪
返信する
Unknown ()
2010-04-03 14:02:27
そういえば、昔ニセコにYちゃんがバイトしていたところに泊まりに行きましたよね。そこでも裸で2人で温泉に入ろうとしたら男の人と薄笑い声がして2人で館内中響きわたるほどでかい声でギャーと大騒ぎしましたよね。若かったねあやや
返信する
ニセコ温泉にて (あやや)
2010-04-03 14:02:52
そういえば、昔ニセコにYちゃんがバイトしていたところに泊まりに行きましたよね。そこでも裸で2人で温泉に入ろうとしたら男の人の薄笑い声がして2人で館内中響きわたるほどでかい声でギャーと大騒ぎしましたよね。若かったねあやや
返信する
Unknown (mipo)
2010-04-06 14:22:06
>あさちゃん
おじさんは50代くらいの人でした。単に間違っただけだとは思いますが、大きな赤の女湯の暖簾に気づかなかったのだろうか??? 「わざとじゃないよね」と後から母と疑ってみたりして。

>れいちゃん
色々なコースがあったのですが、イチオシが地元産の刺身盛りが入ったコースだったのです。家族はみな魚貝好きなので好評でした。れいちゃんもお母さんと温泉旅行なんてどうですか~?

>あややさん
ニセコのお風呂騒動、ありましたね~!
オジサンの影が見えたんでしたっけ?とにかく気味悪くて二人でキャーキャー叫んで大騒ぎでしたよね。今思うとホント、若かったのねー(笑)

返信する

コメントを投稿

日常」カテゴリの最新記事