うららか暮らし~ゆるり薬膳生活~

面白おかしく機嫌よく、食べて笑ってシャララララ~♪
そんな日々のあれこれ。

プロフェッショナル

2013-03-26 18:50:54 | 日常

昨日のNHKプロフェッショナルは観ていただけましたか?(笑)
本田選手の500日密着ドキュメント、見ごたえありました。
怪我した右膝をアイシングする姿に、自分の火傷(同じ右足)と重ねて痛みを
共有した気分になったりもして。・・・不思議なファン心理。

ポジティブな思考と強靭な精神力をもつ努力の人。 応援しています
見逃した方、DVDにしてお送りしますのでご一報を。 (by勝手に宣伝隊長)


父の誕生日。

今ごろはあちらで、懐かしい人達と再会して元気にしているかしら。
まぁ、あちらの世界があるかは分からないし、亡くなった人に「元気かなぁ」
というのも変ですが。 

でも、見えない世界のどこかで、元気にしていてくれたらいいなと思います。


さぁ、今晩はサッカーW杯アジア最終予選。
本田選手の欠場はかなり残念で楽しみ半減ですが、頑張って応援します。
今日でワールドカップ行きを決めて欲しいなぁ!

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 蔵前散歩 | トップ | スパークリングロゼ »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
見たよ (あさちゃん)
2013-03-27 11:43:59
息子と二人で観ました。

いや~ただただストイックな人なのかと思ったら。
熱い男だね。
ただただ夢を追いかけてるだけの人じゃなかった。
限界を見据えて前を向いてる姿に打たれました。
ビッグマウスと言われていたころより人間が大きくなったかんじ。

幸せは人が喜んだりしているのを見るときも感じると
思う・・・というようなことも言ってて。

多国籍のプロフェッショナルが集まるチームを監督に任されて引っ張っていくんだからすごい人なんだろうなぁ。言葉も行動も。
いや~感動したよ。
本田選手見直しました。
返信する
見逃した~ (れい)
2013-03-27 18:49:32
昨夜の試合は、見ていたんですけどね~。

ミポちゃんは、お父さんに対して優しいな~。
私なんか、困った時に
「助けて~おとうさん!!!」って
思うことばかり。
あちらの世界でも、手の焼ける娘だと
ゆっくり出来ないでいるかも。
返信する
Unknown (mipo)
2013-04-01 20:26:13
〉あさちゃん
そうなんです、熱いんです!そして同時に、常に自分を客観視できる冷静さも持ち合わせていてバランスがいいのです。ビッグマウスとかエゴイストとかマスコミは書きたがるけれど、本質は全然違うのに~と思っています。

イチロー選手もそうですが、自分の哲学を持っている人の言葉は胸に響きますね。ちなみに本田選手は読書家でもあるんですよ~愛読書は「自助論」。

・・・というように、語りだすと止まらないわぁ(笑)
でも、ドキュメント感動してもらえて私も嬉しいです!

〉れいちゃん
よかったらダビングしてDVDお送りします!

お父さんに「助けて~」は、れいちゃんらしくて可愛いなぁ!ずっと頼りにされて、お父さん嬉しいんじゃないかしら。
私なんて全然優しくない娘ですよ~。「一人娘なのに素っ気なくて冷たいわ・・・」と昔から親に言われ続けています(笑)
返信する

コメントを投稿

日常」カテゴリの最新記事