うららか暮らし~ゆるり薬膳生活~

面白おかしく機嫌よく、食べて笑ってシャララララ~♪
そんな日々のあれこれ。

つづく

2020-02-03 22:27:40 | 

1泊で東京へ。
春からシンガポールへ行ってしまう先輩に会いに行ってきました。

共通の友人Rちゃんと3人で、新大久保でボリューム満点の美味しい韓国料理
ランチをいただき、渋谷に新しくできたスクランブルスクエアでお茶しながら、
お喋りを楽しみました。

転勤族の3人、なかなか全員一緒に近くには住めないけれど、久しぶりに会っ
た感じも全然しなくて、離れていても大丈夫!


翌日は朝から東京現代美術館へ。
憧れのミナペルホネンの『つづく』展、展示室に一歩足を踏み入れた瞬間から
心奪われました。ミナのテキスタイルや洋服が壁一面におぉ~壮観!!

この中から一着だけ選ぶならどれにしようか?と本気で悩み、何時間でも飽き
ずに見ていられそうでした。あぁ~楽しかった。
布好き洋服好きならテンション上がること間違いなしです!

     

それにしても、東京駅は広くて複雑!
荷物を預けたコインロッカーを探すのにグルグルし、新幹線のりばに迷い
おまけに駅ナカのお店が驚くばかりの充実ぶりで、改札の中にいるのか外に
いるのか訳わからなくなる始末(笑)

東京はやっぱり大都会だなぁ!

新大阪に着いたら、迷いようのないシンプルな駅と関西弁になんだかホッ。
ホームに帰ってきた感じがしました。

・・・というか、大阪をホームと感じるようになった自分にビックリ(笑)

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 読書記録 | トップ | 亀の歩み »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あさちゃん)
2020-02-04 15:58:20
新大久保たのしかったし美味しかったね。
未だって年に数回会えたらいい方。シンガポールに行ったってあまり現状と変わらずでしょうね。どこにいても離れていても昨日会ったかのように話せるあなたはは私のかけがえのない存在です。
また会いましょうね。
返信する
Unknown (mipo)
2020-02-06 23:32:29
>あさちゃん
考えてみれば、お互いに会社員だった時代を除けばほとんど離れているんですよね~。そんな感じがしないのは、ずっと文通しているからかなぁ。
会えて嬉しかったです!!
春からはエアメールのやりとりも楽しみにしてまーす♪
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事