うららか暮らし~ゆるり薬膳生活~

面白おかしく機嫌よく、食べて笑ってシャララララ~♪
そんな日々のあれこれ。

新曲オンパレード

2009-01-15 21:57:49 | 日常
昨日のギターレッスンで初級目標の「禁じられた遊び」を(一応)終了!

新曲はアルゼンチンの作曲家サグレラスの「マリア・ルイサ」という曲
です。クラシックギターは今まで馴染みのなかった作曲家にも色々
出会えるので、そういう面でも楽しいし勉強になります。 しかし!
他にもう一曲練習中の曲があり、加えて次回から新しい教本で技術
練習も入ってくる予定で・・・なかなかハードですぅ。 

合唱も新曲。6月のステージで歌う「カルミナ・ブラーナ」の練習が始まり
ました。今週はほとんど口パクで済ませてしまったけれど、せめてCDを
聴くぐらいの予習はしないとダメな気が・・・。 そしてもちろん声楽も新曲。
久しぶりにイタリア語、ヘンデルのアリア2曲です。 新曲オンパレード!
という事は、即ち、譜読みに大忙しなのであります。

気のせいか、最近(?)譜読みにものすごーく時間がかかります。
ギターも和音が増えて初見がかなり厳しくなってきました。 最悪なのは
年々耳が悪くなっている事で、音が半音高く聴こえたり、弾いている音が
何の音か分からなかったり、トホホなことが多々あります。 しょぼん。

ま、あまり深く考えず(・・・考えた方が良いのか?)ゆるゆる頑張ります。


コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ちゃんぽん | トップ | 布コラージュ »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
始動してますねぇ~ (れい)
2009-01-16 15:12:45
私は、まだ家でグウタラな日々を過ごしてます。
まだ、この街には、お友達もいないしねぇ~。
ちょっと孤独だったりします。寒いんで、家から出たくないのもありますが
返信する
>れいちゃん (mipo)
2009-01-17 21:13:40
もう少し暖かい季節なら、新しい街を散策する楽しみもあるのでしょうけれど、寒いと億劫ですよねぇ。
でも、超社交的なれいちゃんならきっとすぐにお友達ができると思います!粘土は日本でも続けられそうですか~?
返信する
新しい曲 (あさちゃん)
2009-01-18 22:22:22
何でも新しいものに触れるのは楽しいし
どきどきしますね。
刺激がきっと脳にもよい働きをしてくれるはず。
前向きにがんばろう!
返信する

コメントを投稿

日常」カテゴリの最新記事