うららか暮らし~ゆるり薬膳生活~

面白おかしく機嫌よく、食べて笑ってシャララララ~♪
そんな日々のあれこれ。

北上川テラス

2023-02-05 20:33:55 | 日常

石巻に新しくカフェが出来たと知り、週末に行ってみました。



旧北上町役場跡にオープンした北上川テラス。
築100年の板倉を移築してできたカフェで、北上川と太平洋を見渡せる
抜群のロケーション。

木造の温かみが感じられる店内、静かにジャズが流れて落ち着く~

カウンター席に座って、本を読んだりボーッと海を眺めたり。

海岸に人が集まっていて何だろう?と思っていたら…迷いクジラ!
残念ながら、発見された時には既に死んでいたようですが。
体長15メートルのクジラ、近くで見たら迫力があっただろうなぁ。



コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 世はすべて美しい織物 | トップ | 常備菜作り »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (とかげSP)
2023-02-06 00:08:59
海を眺めながらお茶するっていいね。
いろんなカフェをまた知りたいです。
返信する
Unknown (lonriveryumi)
2023-02-07 10:13:45
静かで居心地が良さそうですね〜
食べ物類はどんなメニューがあるんですか?
返信する
Unknown (mipo)
2023-02-08 20:41:06
とかげSPさん
景色のいいカフェはテンション上がりますよね~。
また新規開拓できたらお知らせします!
返信する
Unknown (mipo)
2023-02-08 20:45:49
lonriveryumiさん
そんなに広くない店内ですが、カウンター席が落ち着きます。
ランチはスープカレー、スィーツはわらび餅やチーズケーキがあるみたいです。
返信する

コメントを投稿

日常」カテゴリの最新記事