うららか暮らし~ゆるり薬膳生活~

面白おかしく機嫌よく、食べて笑ってシャララララ~♪
そんな日々のあれこれ。

読書記録

2018-08-12 21:45:17 | 

<今週読み終わった本>

 
28年目のハーフタイム/金子達仁

1996年アトランタ五輪のサッカー日本代表を追ったノンフィクション。
先日のロシアW杯での日本代表の戦いぶりを思い出しながら、20年前に
出版されたこの本を読んでみると、感慨深いものがあります。 

W杯直前に西野さんが監督就任した時、選手の前で「俺は世界を知らない。
みんなの意見を聞かせてくれ」と話したというのも、このアトランタの時
の苦い経験があったからこそだったのでしょう。

面白かった~。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ピアノと猫 | トップ | 四国ドライブ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事