うららか暮らし~ゆるり薬膳生活~

面白おかしく機嫌よく、食べて笑ってシャララララ~♪
そんな日々のあれこれ。

旅行気分で家探し

2021-02-28 21:35:26 | 日常

週末1泊で家探しに仙台へ。

もともと猫OKの物件が少なく、サクッと1軒だけ見て決めました。
建物に囲まれたマンションの2階。
眺望はゼロですが、駅から近く通勤も徒歩圏内という利便性と、近くに朝市があるのが大きな決め手となりました。眺望は西宮で十分に楽しませてもらったので、次の仙台では食に期待!

早速朝市に行って、魚屋さんの充実ぶりに大興奮。
牡蠣・帆立・ホッキ・ホヤなど貝類も豊富で(ホヤってどうやって調理するのかな!?)見ているだけで嬉しくなっちゃう~♪ 
魚介好きなので鮮魚店ばかりチェックして、こりゃ引っ越ししたら毎日お魚メニューになりそうだなぁ!

仙台グルメももちろん外せません。
お昼は定番の牛タン定食、夜は居酒屋でセリ鍋を。
セリ鍋は以前から食べたいと思っていて、転勤が決まってすぐに家も決まっていないのに、まず先にセリ鍋のお店を予約しちゃったくらい(笑)
鴨だしにシャキシャキのセリ、予想通り美味しかったです!

     

既にガイドブックも買って、完全に旅行気分(笑)
でも旅が好きで食べることが好きなら、たぶん…どこに行っても楽しめるんじゃないかな?

暮らすように旅をして、旅するように暮らしたい。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« なんちゃってリエット | トップ | はらこ飯 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (チココ)
2021-03-01 07:25:32
わー、早速満喫してる^_^ せり鍋のせりが想像以上の太さでした!本場だから?以前鴨鍋に入ってたんだけど、半分の太さだった気がする。仙台羨ましい。。。また色々聞かせて下さいね。
返信する
Unknown (とかげSP)
2021-03-01 17:37:59
せり鍋って食べたことないから興味あります。朝市が近くにあるなんて素晴らしい。
駅に近いのもいいね。これからは美味しいものの写真がいっそう増えそうですね。楽しみです。
返信する
チココさんへ (mipo)
2021-03-01 20:29:32
早速セリ鍋食べちゃいましたー(笑)
お店のおかみさんが「こんなに根が長くて、太いセリを出しているのはうちだけですよ!」と力説していました。
返信する
とかげSPさんへ (mipo)
2021-03-01 20:34:23
セリ鍋、大泉洋ちゃんのテレビで知ってずっと食べたいと思っていたんです!洋ちゃんがいろいろな人に宣伝したらしく、お店に芸能人が多く来たとか。
ちなみに、私たちが座った席は博多華丸大吉さんが座った席だったみたい~(笑)
返信する

コメントを投稿

日常」カテゴリの最新記事