うららか暮らし~ゆるり薬膳生活~

面白おかしく機嫌よく、食べて笑ってシャララララ~♪
そんな日々のあれこれ。

読書記録

2019-04-28 21:02:41 | 

<今週読み終わった本>

 
君がいない夜のごはん/穂村弘

 
ファクトフルネス/ハンス・ロスリング

今話題の書『FACT FULNESS』を相方が買ってきたので、ちょっと
拝借して読んだら面白かったです!

いかに自分が世界のことを知らないか、古い常識に捉われているかを
思い知らされもしました。もうすぐ50歳になるというのに、こんな
無知では恥ずかしい…。世界の今に目を向け、自分の頭で物事を考え
る訓練をしなくては!

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 十石船 | トップ | スリム化 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事