うららか暮らし~ゆるり薬膳生活~

面白おかしく機嫌よく、食べて笑ってシャララララ~♪
そんな日々のあれこれ。

天パー君

2015-06-18 20:56:40 | 日常

1ヶ月後に控えたジャズピアノの発表会。
本番会場となるライブハウス「いんたーぷれい8」にて、先日1回目の
リハーサルセッションがありました。

初めて弾くピアノは、実際に音を出してみるまで感触がわからないので
ドキドキします。最近は電子ピアノの軽いタッチに慣れてしまい、重い
タッチのピアノを弾くとズボズボ埋まって指が負ける感じがして~。
でも「はち」のピアノとは相性がいいみたい。タッチも音色も好み!

休憩中、ピアノを弾かせてほしいという若い男性が来店しました。
超フレンドリーなR先生、彼の髪型を見て「それって天パ?」と聞き、
初対面なのにいきなり「天パー君」と呼んで笑いをとっていました。
師匠、さすがです!

セッションに飛び入り参加した天パー君。
見た目はゆるチャラ系のイマドキの若者ですが、弾いたら凄かった。
ビル・エヴァンス風のアドリブで、メチャメチャ上手いーーっ!!
一同ビックリ、そして賞賛の嵐。

いろんな人がいて面白~い!
良い刺激を受け、ますます楽しいジャズピアノなのであります。

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 交流戦 | トップ | あじさい »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
息子も (あさちゃん)
2015-06-19 16:50:47
天パです。
遺伝です。

あ~そのバー行ってみたい。
返信する
素敵な出会い (れい)
2015-06-19 18:41:41
先生といい、天パーくんといい
素敵な出会いがあって
羨ましい~~~

今日は楽しかったです!
また、楽しいお話聞かせてください☆
返信する
Unknown (mipo)
2015-06-21 20:44:01
>あさちゃん
Kちゃん天パですか!
遺伝って、ダンナさん!?・・・天パでしたっけ?
付き合いが長くても、まだまだ知らないことがあるものですね~。

>れいちゃん
関西で出会う人はみんな面白い人ばかりでネタの宝庫です!あ、でも。れいちゃんは東京で出会ったけれど関西人に負けない面白さなので、出身地は関係ないのかな~。単に私が面白い人引き寄せやすい体質なのか(笑)
返信する

コメントを投稿

日常」カテゴリの最新記事