うららか暮らし~ゆるり薬膳生活~

面白おかしく機嫌よく、食べて笑ってシャララララ~♪
そんな日々のあれこれ。

わらび餅

2013-04-25 20:21:56 | 日常

久しぶりに渋谷へ。

東横線と副都心線が相互乗り入れするようになってから行くのは初めてです。
ヒカリエは近くなりましたが、逆に乗り換えは遠くなり、渋谷駅そのものが便利に
なったかというと微妙なところかと・・・。方向音痴の私は、どこを歩いているのか
サッパリ分からなかったです。

渋谷の東急東横店に入っている和菓子屋さん「仙太郎」。
ここの〈本わらび〉という、中にこし餡が入ったわらび餅が大好きで、行ったら必ず
買って帰ります。もともと和菓子は好きですが、わらび餅は特に好物

そして、猫もまた飼い主の食べ物の好みに似てくるようで。
栗、きなこ、あんこ、胡麻あん等が好きで、食べていると必ず寄ってきてミャーミャー
鳴いてアピールします。ちなみに、洋ものならチーズケーキ、かぼちゃプリンが好き
でチョコは苦手・・・、というのも一緒で笑っちゃいます。可愛い相棒だなぁ! 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マリメッコ | トップ | 富山ゆる旅 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おいしそう。 (あさちゃん)
2013-04-27 21:37:08
今度行ったら絶対買ってこよう。

わらびもちにあんこなんて大好き!


最近は一人で甘味処入っちゃいます。

あ~たべたくなってきた。
返信する
Unknown (mipo)
2013-05-01 20:06:38
〉あさちゃん
仙太郎の「本わらび」美味しくってオススメです!
他のものも気になりながら、でもやっぱりいつも同じものを買ってしまいます。
返信する

コメントを投稿

日常」カテゴリの最新記事