札幌市のギター教室から!

札幌市でギター教室を開いている、Kギタースクールの辻林圭です。ギター&ウクレレを弾きたい方はぜひお越し下さい。

週末大人がくつろげる場所

2024年04月22日 | ギター&楽器&作曲関連


昨日日曜日の午後、地下街と札駅近辺とポールタウンやモユクサッポロとかを歩いてつくづく思った。以前から思っていたことでもありますが。
人が、多すぎる!
しかも若い人と観光客とカップルがやたらと多くて、ぎゅうぎゅうです。
モユクサッポロも東急デパートもびっしりでスタバは並んで待ってるし。週末はみんな同じような所に群がって、密集しますね。

で、僕自身がそうであるけど、アウトドアもしないし、混み合う場所も苦手な人達にとっては、週末に遊べる場所が本当に少ないな、と。

たぶんうちの生徒さんたちの中にも同じこと思ってる人もいるかもしれません

せっかくの休みだから、ちょっと外へ出たいけど、そんな混み合う場所ではなく、もうちょっとゆったりとした気分で遊べたらいいな。遊べる場所があるといいな、と思います。
以前は街の本屋だったりしたんだけど。

で、大人のための週末遊べる場所、作れたらいいな、と思いました。
大人のためのというよりもむしろ、ギターやウクレレなど楽器を弾くひとがくつろげる場所というか、時間というか。
まぁ、くつろげる時間、ですね。











この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 模様替え | トップ | テレビに出る(予定) »
最新の画像もっと見る