札幌市のギター教室から!

札幌市でギター教室を開いている、Kギタースクールの辻林圭です。ギター&ウクレレを弾きたい方はぜひお越し下さい。

幻のウクレレ緑葉房ウクレレ3

2019年03月31日 | ギター&楽器&作曲関連


有名なスワロフスキーのガラスでできたポジションマーク!キラキラ光って美しい。


そして、エゾシカのツノを削って作ったというサドル。手間かかってるなあ!!



ボディーの裏板はアーチ状。



そして、これも珍しい!表面板もアーチ状に窪んでいます。



ネックは四角い感じで非常に押さえやすい。

ソプラノですが、思ったより音が伸びる気がしました。

隅々まで手の込んだ、超こだわりのウクレレ。
でも一般には売られていません。

親しい人達と教室の生徒さんにのみ作られるという幻のウクレレなんです。


シリアルナンバーも私のはNo.4。

まさに幻のウクレレ、緑葉房ウクレレ!

使うのがもったいなくなっちゃいます。




この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 幻のウクレレ緑葉房ウクレレ2 | トップ | れいわ歩き1 »
最新の画像もっと見る