札幌市のギター教室から!

札幌市でギター教室を開いている、Kギタースクールの辻林圭です。ギター&ウクレレを弾きたい方はぜひお越し下さい。

マグマライザーを待ちながら

2023年02月09日 | テクニックのこと

アマゾンから、マグマライザーのプラモデルが届くというので、待っていました。
この吹雪の中、小さなプラモデル一個を届けてくれる運転手さんに感謝!
あ、マグマライザーとは、ウルトラセブンに出てきた地底を走る車です。
海野十三の小説にもそんなのあったね。

で、待ってる間にギターを弾いてたら、思ったことがいくつか。
  
若い頃と同じように弾こうとするのはバカげているということ。音楽的な成熟度も違うのです、年に応じた演奏スタイルを身に着けようと思ったね。

もうひとつは、生徒さんが難しいところを練習して弾けるようになったけれど、さらにスピードをあげて弾くようになったので、やっぱり苦労していた。
これは自分も経験アリなので、難しいところを弾けるようになったら、スピードを上げないことが、大切だな〜!

あと、自分で演奏している時は何か新しく発見が1つでも見つけられるようになると、反復練習も人前の演奏も楽しめるかと思います。

マグマライザー小っさ!?



この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏が来れば思い出す、、、 | トップ | 置いてかないで »
最新の画像もっと見る