札幌市のギター教室から!

札幌市でギター教室を開いている、Kギタースクールの辻林圭です。ギター&ウクレレを弾きたい方はぜひお越し下さい。

トンコリとウクレレを使った曲を作りました

2021年09月19日 | ★★オリジナル曲ギターとウクレレ★★
トンコリで何か曲を、という要望がsugarさんからありまして。そんなのできねーよ!と思いつつ、かなりノリノリで3時間ほどで即興的に作ってしまいました。途中で一部ボトルネック使ってま。音を変えるには、これしか方法が思いつかなかった。 

ウクレレがなかなか鋭い無機質な音色に聞こえて、普段は小さくて能天気でひょうきんな音色しかしないこの楽器が別人になったように思えましてね。
この感覚はとても面白いなーと思いました!
白老で弾くかな。

なかなか粋な無茶振りして下さるトンコリ製作家のSugarさんに敬意をひょうし、ビターシュガー組曲!?とタイトルを付けさせていただきましたぜ。たしかに苦い甘さのある曲だ、と思いません?
いや、単純に変な曲か。よく聴けば雰囲気はギターのオリジナル曲で昔作ったベリーフラワーというのに似ているかな。
昔っからこんなテイストの曲ばっかり作ってますなあ!


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ケイク | トップ | 古銭も見ると面白いな »
最新の画像もっと見る