札幌市のギター教室から!

札幌市でギター教室を開いている、Kギタースクールの辻林圭です。ギター&ウクレレを弾きたい方はぜひお越し下さい。

年末のお楽しみ

2023年12月29日 | テクニックのこと
バリトンウクレレの宣教師?宣伝師?杉トップさんの影響で、私もバリトンウクレレを弾くことに!は、ならなかったですけども代わりにギターでウクレレの曲を弾いてみてます。
と言ってもカバー曲ではなく、自分のオリジナル曲ですが。

これが意外としっくりくる!
全ての曲ではなく数曲だけなんですが。
もともとウクレレの曲を作ってるときも発想はギターでの発想だったので、あまり違和感無いし、逆にギターで弾くことの面白みもあります。

クラシックギターを聞き慣れてる人からすれば、和音の数が少ないとか、単純過ぎるとかの批判も受けそうですが。
But、ギター音楽としては十分成り立っていると思うし、ギターを殆ど聞かない人たちが聞いたとしても、違いはそんなにわからないかも?なんか曲がスッキリしてるなー、くらいで。

来年もいろいろ挑戦です。
一歩先へ!
(・・・ただいま断食ダイエット中!)





この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コスモスという曲です | トップ | あっという間に年末 »
最新の画像もっと見る