札幌市のギター教室から!

札幌市でギター教室を開いている、Kギタースクールの辻林圭です。ギター&ウクレレを弾きたい方はぜひお越し下さい。

「月とマングローブ」を詩にしてみた。

2009年04月01日 | 創作詩★★★ポエム★★★
だいぶ前に書いたもので、ちょっと満足いかない部分も多いが、ぼくらしい「イメージのお遊戯」的な面はすこし出てるかな、と。
ただ、これじゃ、歌詞にはならないねえ~。
WHOLE 2 GUTTの曲を聞きながらこの詩のイメージを思い浮かべてもらえると、曲がよりおもしろく感じられる・・・かも!?

「月とマングローブ」

沈む魚

浮かぶ魚。


木の根は踊り

青い満月に向かって

枝を伸ばす。


逆さに泳ぐ魚

跳ぶ魚。


饒舌なギーラを

青いステッキで殴りつけ


今宵 満月の空き部屋に 泊まる。

マングローブの空き部屋に 今宵 泊まる。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 詩集の売り方と音楽の売り方... | トップ | 次の記事へ »
最新の画像もっと見る