札幌市のギター教室から!

札幌市でギター教室を開いている、Kギタースクールの辻林圭です。ギター&ウクレレを弾きたい方はぜひお越し下さい。

9月の発表会 ウクレレ集合ソロ演奏について

2022年08月24日 | テクニックのこと
9月の発表会はウクレレソロ曲をみんなで弾くという、[集合ソロ演奏]を新たに付け加えようと思います。
これは、まだ発表会でソロ演奏をしたことがない人が、ステップアップしてソロ演奏ができるようにするためのもので、合奏曲ではなくソロ曲を集団で一斉に弾くというものです。

合奏と同じような感覚でソロ曲を弾けると、後にソロ演奏する時もかなり気分的にやりやすくなると思います。

すでにソロ演奏されている方はもちろん参加する必要はありません。またこれらの曲をやらなかった方も参加しなくてかまいません。でも参加したいという方はお気軽にどうぞ!

曲目は 1.涙そうそう 簡単ソロ60より
2.ミッキーマウスマーチ キヨシ小林のソロウクレレテキストより

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 千歳散策 | トップ | ルシエールギターストラップ »
最新の画像もっと見る