札幌市のギター教室から!

札幌市でギター教室を開いている、Kギタースクールの辻林圭です。ギター&ウクレレを弾きたい方はぜひお越し下さい。

ネックの形状でセーハも結構楽になるね♪

2015年05月14日 | 雑記
今日、生徒さんがもってきたYAMAHAのアコースティックギター。すこしいじらせてもらったんだが、左指が結構楽。ネックの形状が1弦のほうが少し薄めになっていて、セーハがしやすい。
この形状良いなあ!クラシックギターでもこうなればかなりセーハがしやすくなるんではないだろうか。
ネックの形状ひとつでこれだけ押さえやすさが変わるのか、と感動しました。

で、別の生徒さんがもってきたkヤイリのアコースティックギターも面白かった。
色といいピックガードが木で出来てる点といい、ユニークで目をひきます。ぼくのsヤイリとは雲泥の差でした。いいなあ。。。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 詩:みんな星になる。 | トップ | 590ミリのギター »
最新の画像もっと見る