札幌市のギター教室から!

札幌市でギター教室を開いている、Kギタースクールの辻林圭です。ギター&ウクレレを弾きたい方はぜひお越し下さい。

「他人がどう感じるかは、他人の問題」

2015年05月04日 | 教室
つまり、自分に責任はないということ。

その人がどう思って、何を感じているかなんてだれにもわからないし、ましてや他人がコントロールしようと思っても無理。
その人がどう感じるかはその人自身の問題なのです。

そう思えるようになると発表会やライヴで演奏するときに、観客のことがあまり気にならなくなります。
聞いてる人がどう感じるかは聞いてる人自身の問題。当人以外にはどうすることもできないし、する必要もないことです。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 発表会の演奏動画見たい人! | トップ | トレモロは肉から »
最新の画像もっと見る