札幌市のギター教室から!

札幌市でギター教室を開いている、Kギタースクールの辻林圭です。ギター&ウクレレを弾きたい方はぜひお越し下さい。

今日は千歳とゴミの日

2021年02月22日 | ギター&ウクレレ合奏サークル

今日は千歳ウクレレレッスンの日!
いつものように苗穂駅から普通列車に乗って、旅行気分。
ほんの少しだけね。

途中島松駅から学生たちがドドッと乗って来て、三密も三密!
どうしたもんかねえ、連中は口を閉ざすなんてこと出来ないし。
女子がイチャイチャしながら男子に聞いてた。喋るなって、英語でなんて言うの?
男子いわく、「ドント、トーク。」

あんたらがドント、トークだよ。




後ろに見えますのは江別行き。ただいま並んで走ってます。

千歳駅。学生たちがワラワラと下りていく。なんでもサッポロまでの定期券月3万かかるらしいで。たっか!

レッスン楽しく終了。みなさん苦労しながらも順調に上達しています。
次回からまたひとり生徒さん増えて、ほんとにこの時間満員に近いんだわ。

帰りにふと思いついて、新さっぽろで遊んできた。
へー、なんか、いろいろ変わってる!三階に紀伊國屋書店がかなり広く入ったよ。
ダイソーもあるし、なんと玉光堂もそれなりの規模のが入ってた。楽器は全然ないけどね。

久しぶりにいろはにほへとへ一人で入ったよ。
東区役所前のはつぶれたからね。
何か期待したのが、間違いだったかもしれん。いつもと変わらずいろはにほへとだった。たっか!
大して食べなかったんだけど。たっか!

帰りは地下鉄でバスセンター前からファクトリーの東光へ。朝ごはん買って、さっさと帰りました。今日は萌えないゴミたくさん出したから疲れた。
はよ寝る。

ところでファクトリーのこれ、完全に幽霊屋敷だね。幽霊ファクトリー。
明日は新川ウクレレレッスンぢゃ。
おやすみなされ。


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 公園で | トップ | ウクレレスクールは15周年!! »
最新の画像もっと見る