札幌市のギター教室から!

札幌市でギター教室を開いている、Kギタースクールの辻林圭です。ギター&ウクレレを弾きたい方はぜひお越し下さい。

歩く日1

2022年12月18日 | ウォーキング★


久しぶりに今日は歩く日。
朝雪かきを済ませて、軽くウオーミングアップ。
どこへ行くかというと、なんとなく藻岩下川沿あたりを歩きたい気がしたので、まずは真駒内駅へ行きました。


ひょーー!
駅から出たとたんとても寒い風が!
真駒内は寒いと思ふ。
昨夜の雪がまだ除雪されてなくて、狭い雪道を歩くしかないね。


おう、ここから国際スキー場へバス出てるんか。
最近スキーもやってないな。
ヘタですが一応滑べれます。

信号を待っていたら、ちょっと離れた場所で倒れている人発見。
なかなか起き上がれずもがいていたので、手を貸して立つのを手伝いました。足が悪いらしく、おばあちゃんでしたが、頭はぶつけてないとのこと。
でもまだ足はふらふらしてて倒れそうだったので、しばらく付き添い安全な道までお手伝いしました。
足が不自由だとこんな雪道は大変です。

いや、ホント!
道が狭くて歩くの健常者でもタイヘン!



この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« トレモロ弾きやすいギター | トップ | 歩く日2 »
最新の画像もっと見る