札幌市のギター教室から!

札幌市でギター教室を開いている、Kギタースクールの辻林圭です。ギター&ウクレレを弾きたい方はぜひお越し下さい。

Kaka のウクレレはコスパ高いかも

2017年03月22日 | ギター&楽器&作曲関連
VID 20170322 174524


今日は電話で起こされました。条件反射的にt君の顔が思い浮かぶ。でも違った。
東京の知らない人からで、なんでもぼくのyoutube にあげているトレモロの解説動画がすごくためになったと、わざわざお礼のお電話でした。
なんでも釧路出身で東京の大学へ入って以来ずっと東京暮らしなんですって。
定年して数年。ギターも五、六年習っていたらしい。いまは独学のようですが。
とても丁寧なトレモロ解説で役にたったそうです。東京で教室は開かないのですかと聞かれました。開きたいですね、お金があれば。なんてね。

この前もNさんに誉められて、嬉しいですね。わたしも誉められて、伸びるタイプです。

ということは別にしてKaka のウクレレ買ったよ。お安く手に入ったの。
ウクレレそんなに買ってどうするのと、言われそうですがちゃんと使い道はあるのです。
コンサートでの変則チューニング用の曲をやるためのセカンドウクレレにするつもり。メインのウクレレをコンサート中にチューニング変えると、音程が狂いやすくなるので。
曲づくりに関しても、もうレギュラーチューニングで作るのは結構限界にきてるし。チューニングを変えて作るにはやはりもう一本それ用のウクレレがあった方がいい。

悪くないなカカ。エンヤウクレレのランク下だけど、なかなか丁寧なんつくり。フレットもでてないし。

アンプにつなげてコーラスかけて遊んでみました。

関係ないけど、これでドラえもんと読む中国。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パンチアウトレジェンドの居... | トップ | 日高名物ヨーグルッペ »
最新の画像もっと見る