札幌市のギター教室から!

札幌市でギター教室を開いている、Kギタースクールの辻林圭です。ギター&ウクレレを弾きたい方はぜひお越し下さい。

最近は立奏気味

2024年04月26日 | テクニックのこと
最近は運動不足。練習をしたら運動不足になるし。運動したら練習不足になるし。
どうにか出来んのか?!

と、出来ましたー!
立奏。
立って弾く。
立って足踏みしたり部屋を歩き回りながら弾く。

普段は家で椅子に座って練習ばかりしていたら一日の歩数が400歩とか?!
でしたが、立奏すると少なくとも2000〜は楽に行く。
まぁ、アバウトではありますが。

以前から立奏には何度もチャレンジしていて、腰が痛い時とか役に立ちました。
立って弾くとリズム感、ノリが良くなるのでボサノバとかやるとサイコーにノリノリ散歩!

ハイポジションが弾きにくい時は座って弾きますので大丈夫。

エンドピンが付いてるギターを持ってる人はぜひ立奏も試してみてください。
弾きにくいから。
でも痩せるから。いや、ワタシの言うセリフじゃないな。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 珍しいウクレレ | トップ | 連休1日目 »
最新の画像もっと見る