札幌市のギター教室から!

札幌市でギター教室を開いている、Kギタースクールの辻林圭です。ギター&ウクレレを弾きたい方はぜひお越し下さい。

定年の父親にギターレッスンの贈り物!

2013年06月19日 | 教室

今日体験レッスンにお越しいただいたのは、64歳の男性。うら若い娘さんに付き添われてのお越しでした。お話を聞くと父親は20代のころギターに入れ込んでいたらしく、それから40年近くギターは弾いていなかったとのこと。

定年になってまたギターを弾きたくなったそうで、それならと娘さんがギターのレッスンを父にプレゼントしたいと思って、当スクールへとお越しくださいました。

実に目の付け所が良い娘さんだと思います。
定年の父親にギターそのものをプレゼントする、というのはよくある話だがギターレッスンをプレゼントする、というのは非常に珍しい。でもこのような(モノ)ではない音楽のプレゼントはもっとあっても良いと思います。

ギター教室に通うと、他の人との交流が生まれます。
その中からたくさんの趣味仲間や友達も生まれます。
つまり娘さんはギターレッスンのみならず、数多くの友達まで父にプレゼントしたことになります。


定年後に生き甲斐や新しい友達をつくるということは非常に難しい事です。でもギター教室に通うと、それらは容易になります。(インターネットのレッスンでは不可能な事です。)

親しい人へのギターレッスンのプレゼントは今後もっと増えてくると良いですね。これこそ本当に心のこもったプレゼントだと思います。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« エル・ニーニョ ラウロ El ... | トップ | ウクレレ合奏団の練習日でした »
最新の画像もっと見る