札幌市のギター教室から!

札幌市でギター教室を開いている、Kギタースクールの辻林圭です。ギター&ウクレレを弾きたい方はぜひお越し下さい。

FBとかのLIVEは最高の練習方法だ

2023年09月15日 | テクニックのこと
今日生徒のSさんから詳しくはなしが聞けて、これが最高の練習方法だと思った。フェイスブックやインスタグラムなどでライブという機能があって、これを練習のさい使うと、本番さながらの緊張感が加わり非常に密度の濃い練習になる。

わたしも試しにFBでやってみた。
さすがにいきなり全体公開はハズいので、友達限定で。
生演奏を本番で聞かれると思うと緊張感が。
これは間違えられないな。途中で止められないし。
誰聞いてるかわからんし。
これ、難しい曲は相当大変かも。

一人聞いてくれてる人がいて、それは千歳のウクレレの生徒oさんでした。

緊張感に弱いわしには、これは最高の練習。毎日はできないけど、弾けるかもという曲はどんどんライブで人前にさらしていきたい。
楽しい緊張感が味わえ確実に上達するので、これは本当にオススメ!

いろいろ教えて下さいました生徒さんのSさんありがとうございました!フェイスブックもまた動かし始めますので、ぜひ友達になって下さいね〜。他の生徒さんももしFBやインスタグラムやってましたら、お友達になってくれたら、うれしいニャ~!

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 6弦ウクレレでクンバラこれもモンテス作 | トップ | 今日ギターで気づいたこと。 »
最新の画像もっと見る