札幌市のギター教室から!

札幌市でギター教室を開いている、Kギタースクールの辻林圭です。ギター&ウクレレを弾きたい方はぜひお越し下さい。

50年以上前のカポタスト

2023年10月18日 | ギター&楽器&作曲関連


生徒のフィールドリバーさんが、昔使っていたというカポタストを見せてくれました。
なんと50年以上前の!!!

さすがにこの形のはぼくも初めて見たけれど、木の質も良さそう。


使い方が独特でしたが、ちゃんと使えました。
すごいね!

シンプルなものは丈夫で長持ちしますね。もちろんFRさんがていねいに保管されていたおかげです。
面白いものを見せていただきました!!

そういえばわたしのカマカのソプラノウクレレもけっこう近いとこいってると思う。50年経ってるかも。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ラーメンとビング | トップ | 続、生徒さんの口コミが3000回見られました... »
最新の画像もっと見る