札幌市のギター教室から!

札幌市でギター教室を開いている、Kギタースクールの辻林圭です。ギター&ウクレレを弾きたい方はぜひお越し下さい。

詩集が1年間で64冊売れました。

2016年07月11日 | 創作詩★★★ポエム★★★
詩集NEON BABY
クリエーター情報なし
BCCKS Distribution



今月も先月も9冊も詩集が売れて、ありがたいことです。
で、去年の6月からどれだけ詩集が売れていたのか調べたら、なんと64冊も売れていたのか!
この数は、マニアックな詩集というジャンルでしかも無名の詩人(私のこと)の書いたもので、しかも宣伝もないということを考えれば、なかなか善戦してるんではないでしょうか。
勿論電子書籍だけの出版なのですが、それでも1冊250円はしているので、もしそれがまるまる収入になったら、いくらになったんだい?
現実はまだまだ印税の最低振り込み額にもならず、ようやく半分の2500円を越えた程度。
でもいいんだ。でも、いいんだ。おカネじゃないんだ。ぼくの詩を買って読んでくれる人がこんなにたくさんいる、ということが大事なことなんです。読んでくれた人が星マークをもう少し付けてくれたら、もっとうれしいんだけど。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Acoustic guitar 街角の白い... | トップ | ウクレレの違和感 »
最新の画像もっと見る