札幌市のギター教室から!

札幌市でギター教室を開いている、Kギタースクールの辻林圭です。ギター&ウクレレを弾きたい方はぜひお越し下さい。

きのうのお気軽ライブたのしかった!

2010年11月28日 | ライブ・コンサート・イベント関連

Kギタースクール(北10東6)の近くのカフェで今月から始まったその名も「お気軽ライブ」。その安直なネーミングの通り、とてもゆる~~い、誰でも自由な参加型ライブに昨日初めて参加してきました。

昨日は自分も含め4人の方が演奏しました。和気あいあいとまったりしてて楽しかったです。僕は演奏自体は、慣れない練習中の曲を弾いたので緊張しましたが。ウマイへタに関係なく誰でも演奏できる点が魅力ですね、このライブは。チャージもコーヒー代しかかからないので、普段使いのミニ・ライブとしてすごく使えます。あがり症の人は緊張の予防練習としてここで演奏するといいと思います。

ぼくも本コンサートの前などにプチ・リハーサル会場として使おうと思ってます。ちなみに昨日はチェット・アトキンス編の「星に願いを」とジョージ・モレルの「ダンサ・ブラジレイラ」と自分のオリジナル曲「クリスタル・ドルフィン」を弾きました。自分なりにいろいろ欠点もわかってよかったです。オリジナル以外は久しぶりに弾いた曲ばかりだったので。

このような機会を与えてくれたカフェのマスターに感謝です。お気軽ライブは毎月2回、第2、4の金曜夜6時からやっています。もちろんどなたでも参加オーケー。申し込みも予約も必要ありません。ふらっと、店に来て、さらっと音楽を奏で、ぱっと帰ってもいいのです。終わりは大体午後9時~10時くらい。好きなときにお越しください。

カフェの場所を知りたい方は私、Kギタースクールの辻林までメールください。(私いちおう実行委員のひとりです。委員長、ではありませんよ。)

kguitarschool@gmail.com

プロ・アマ問わず皆様の参加ゆる~くお待ちしております。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 明日はお気軽ライブの日 | トップ | 興味深い詩の個展イベントが... »
最新の画像もっと見る