札幌市のギター教室から!

札幌市でギター教室を開いている、Kギタースクールの辻林圭です。ギター&ウクレレを弾きたい方はぜひお越し下さい。

ワールドビジネスニュース見てたら

2022年11月15日 | テクニックのこと
この不況とコロナの巣ごもりの影響でいまだに中古楽器が1.5倍の売れ行きなんだって。
ハードオフではギターがよく売れて仕入れが間に合わないくらいらしい。
あと2、3年はこの状態は続くのではないかと見てるらしい。

確かにギター一本あれば、何時間もこもってられるし、節約にもなるしね。
考えたらスポーツって、結構お金がかかると思う。ギターやウクレレなら5~6万くらいのを一本買っておけば、3年〜5年はそれだけで楽しめると思う。そういう意味では色々と節約に向いた趣味です。楽器の魅力はそれだけでないけども。

スケール練習2時間やったら、上手くなるよ〜!


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ファクトリーで2度勝つ! | トップ | ハンドクリーム »
最新の画像もっと見る