JR東日本横浜支社は18日、横須賀線西大井―新川崎駅間で建設を進めていた武蔵小杉駅(川崎市中原区)を、
ダイヤ改定日の来年3月13日に開業すると発表した。
全列車が停車するほか、南武線武蔵小杉駅と連絡通路でつながり、乗り換えができる。
新駅は新川崎駅から2.7キロ、西大井駅から6.4キロに完成する。
成田エクスプレス(26往復)、湘南新宿ライン(66往復)、横須賀線(100往復)の全列車のほか、
スーパービュー踊り子号(1往復)が停車する。
乗降客は1日約7万人を見込んでいる。
開業時は、南武線武蔵小杉駅と暫定の連絡通路で徒歩約6分で乗り換えが可能だ。
ソース:asahi.com
http://mytown.asahi.com/kanagawa/news.php?k_id=15000000912190001
ソースのソース:JR東日本 プレスリリース
2010年3月ダイヤ改正について
http://www.jreast.co.jp/press/2009/20091215.pdf
これで多少地元の人の利便性も増すのであろうか??しかし、暫定とはいえ通路で乗り換え6分かかるというところは微妙だな・・・。
ダイヤ改定日の来年3月13日に開業すると発表した。
全列車が停車するほか、南武線武蔵小杉駅と連絡通路でつながり、乗り換えができる。
新駅は新川崎駅から2.7キロ、西大井駅から6.4キロに完成する。
成田エクスプレス(26往復)、湘南新宿ライン(66往復)、横須賀線(100往復)の全列車のほか、
スーパービュー踊り子号(1往復)が停車する。
乗降客は1日約7万人を見込んでいる。
開業時は、南武線武蔵小杉駅と暫定の連絡通路で徒歩約6分で乗り換えが可能だ。
ソース:asahi.com
http://mytown.asahi.com/kanagawa/news.php?k_id=15000000912190001
ソースのソース:JR東日本 プレスリリース
2010年3月ダイヤ改正について
http://www.jreast.co.jp/press/2009/20091215.pdf
これで多少地元の人の利便性も増すのであろうか??しかし、暫定とはいえ通路で乗り換え6分かかるというところは微妙だな・・・。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます