ニュース斜め読み

 巷間の話題をだらだら論評。

5球団からオファー 野茂

2005-01-18 06:47:10 | Weblog
【ロサンゼルス=ジェーソン・リード】ドジャースからFAした野茂英雄投手
(36)にオファーをしているのが、ア・リーグ2球団、ナ・リーグ3球団である
ことが15日に分かった。匿名の大リーグ関係者2人が明かした。野茂の
代理人を務める団野村氏は昨年12月、野茂がこれまで在籍したことが
ない5球団から1年間のメジャー契約を提示されたと語ったこととも符合する。

 野茂に興味を持ついずれの球団も、FA市場に残っているほかの投手と
比較して獲得検討するという。FAで所属が決まっていない先発投手は
野茂も含めて6人だけ。そのため、1月中にも“トルネード”の新たな所属
先が決定することになりそうだ。ジャイアンツ、パドレスは、現時点で明ら
かに先発不足。ロッキーズも先発候補は若手ばかり。野茂は、戦力とし
ても若手のお手本としても、のどから手が出るほど欲しい存在だろう。 

http://tochu.tokyo-np.co.jp/00/ichiro/20050117/spon____ichiro__001.shtml


そろそろ現役続行はきついかな?と思っていた野茂もメジャー5球団からオファーとは
捨てたものでもない。さすがに投手は野手と違ってニーズも大きい。実際、昨年の田口
の実績と高津の実績を考えると、やはり投手のほうがメジャーの門戸は広いなあ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿