ニュース斜め読み

 巷間の話題をだらだら論評。

長嶋茂雄、巨人の外国人「獲りすぎ」補強批判に対し「ルールにのっとって・・

2008-01-03 09:25:30 | Weblog
http://hochi.yomiuri.co.jp/giants/news/20080103-OHT1T00030.htm

 ◆今季の巨人も語った外国人12球団NO1

 ―最後に今季の巨人についてはどう見られていますか。
「福留が獲得できなかったのは残念でしたが、代わりにラミレスが獲れました。グライシンガー、
クルーンら課題だった右の先発、上原に代わる抑え、右の外野手と補強できたのだから、外国
人については12球団の中でNO1の充実ぶりといえるのではないでしょうか」

 ―外国人の補強については一部で「獲りすぎ」との批判を受けました。
「ルールにのっとって選手を獲得しているのだから問題はないはずです。近年はメジャーの市
場が高騰しすぎて、FA選手が日本球界内で移籍するケースが少なくなっていることもあり、
外国人で即戦力補強をするのはやむをえないのではないでしょうか」

 ―巨人は毎年、日本一を期待されているわけですし、チームの強化は義務ともいえます。
「去年はリーグ優勝こそ果たしましたが、クライマックスシリーズで悔しい思いをしました。
リーグ連覇、そして日本一を奪回してほしいですね。それが達成できる戦力は整いつつあるは
ずです」

一応は球界の盟主を自任しているわけだから自分のところだけ善かれという補強はそろそろやめたらどうなのよ・・・。ルールを守るとか守らないというだけの問題ではないだろ。志が低いわな。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿