ニュース斜め読み

 巷間の話題をだらだら論評。

浅田真央とキム・ヨナ、どっちが勝つ?→「2ちゃんねる」ではキム・ヨナ派が優勢

2010-02-24 06:29:34 | Weblog
女子フィギュアスケート選手でありバンクーバーオリンピック日本代表の浅田真央ちゃんと、
韓国代表のキム・ヨナちゃん。インターネット上では激しく「どっちが勝つのか?」で議論されており、
やや「ヨナちゃんが勝つ」と思っている人が多いようだ。

多くの韓国メディアは「ヨナちゃんが勝てないなんてアリエナイ!」という報道をしているようで、
韓国では、もはや「真央ちゃんVS.ヨナちゃん」の域を超えて「日本軍VS.韓国軍」のような戦いに
なっているようだ。インターネット掲示板『2ちゃんねる』では『キム・ヨナ選手、金メダル確実 
ほぼすべての韓国メディアがジャップに負けるわけがないと当然視』というスレッドが作られ、
勝敗に関して議論と予想が飛び交っている。

そこでは「実際浅田じゃ金は無理。いつものようにメディアがハードル上げてるだけ」という声も
あがっている。いくつかあるインターネット上での意見をまとめると次のようになっている。

★「ヨナが勝つ」韓国メディアに対する日本人ネットユーザーの声
・そうだとおもう、残念ながら
・これには同意せざるを得ない
・もういいよそれで。そのほうがうるさくなくて
・無名選手が金取るフラグが立ったな
・当たり前だろ。ヨナの実力はかなりのもの
・今回は買収にいくらかかったの?
・日本人だってヨナが勝つと思ってるわい
・これでキムがこけて浅田が金の流れが楽しみだ
・真央が完璧に滑ってもあっちが転けない限り勝てないプログラムだろ?
・グルジアのGカップの子が金とればいいのに
・キムヨナがどんだけミスしようが金なのは確定してんだよ
・もしもキムヨナが負けたら韓国に帰らないでアメリカに移民すると思う
・むしろ、審判やらほとんど買収された中でどうやって勝つんだよ
・ざんねんだが勝てる気がしない
・上位総崩れまさかの鈴木の金が見たい
・女子フィギュアっていつやるの?

(>>2以降に続く)

ソース:ガジェット通信(02/23)
http://getnews.jp/archives/48598
http://getnews.jp/img/archives/yona.jpg

ネットに限らず、世論は浅田に期待をしつつ、やっぱりキムヨナか??というtころでは。マスコミも期待を高めるのはいいが、過剰な希望的観測を出すのはヤメテ欲しいところだ。ジーコジャパンのときのような空振りは勘弁。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿