★サムスンがソニー上回る 米誌のブランド番付
【ニューヨーク22日共同】米誌ビジネスウィークが21日発表した
世界の企業や商品のブランド価値番付によると、ソニーが前年の
20位から28位に順位を落とし、21位から20位に上昇した韓国の
サムスンに抜かれた。
自動車業界でも現代が84位と日産の85位をわずかに上回り、
韓国勢の躍進ぶりが目立った。
コカ・コーラが5年連続で首位で、2位マイクロソフト、3位IBM。
いずれも米国勢で昨年と同じ順位だった。
日本から10位以内に入ったのはトヨタ(9位)のみ。
他にホンダ(19位)、キヤノン(35位)、任天堂(50位)パナソニック(78位)が
100位以内に入った。
河北新報 http://www.kahoku.co.jp/news/2005/07/2005072201003404.htm
いよいよブランド評価でも韓国勢の足音がひたひたと。というか、すでにサムソン、現代には一部のメーカーは抜かれている。日経のコラムには端的に経営力の差とあるが、現実的に技術があるからとも言ってられない状況に。
【ニューヨーク22日共同】米誌ビジネスウィークが21日発表した
世界の企業や商品のブランド価値番付によると、ソニーが前年の
20位から28位に順位を落とし、21位から20位に上昇した韓国の
サムスンに抜かれた。
自動車業界でも現代が84位と日産の85位をわずかに上回り、
韓国勢の躍進ぶりが目立った。
コカ・コーラが5年連続で首位で、2位マイクロソフト、3位IBM。
いずれも米国勢で昨年と同じ順位だった。
日本から10位以内に入ったのはトヨタ(9位)のみ。
他にホンダ(19位)、キヤノン(35位)、任天堂(50位)パナソニック(78位)が
100位以内に入った。
河北新報 http://www.kahoku.co.jp/news/2005/07/2005072201003404.htm
いよいよブランド評価でも韓国勢の足音がひたひたと。というか、すでにサムソン、現代には一部のメーカーは抜かれている。日経のコラムには端的に経営力の差とあるが、現実的に技術があるからとも言ってられない状況に。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます