ニュース斜め読み

 巷間の話題をだらだら論評。

ヤクルト最強助っ人トリオ、ニックネーム公募を検討

2006-05-28 09:33:21 | Weblog
ヤクルトがチーム史上最強助っ人トリオ、アダム・リグス内野手(33)、アレックス・
ラミレス外野手(31)、グレッグ・ラロッカ内野手(33)のニックネーム公募を検討して
いることが24日、明らかになった。交流戦13試合で合計48打点を稼ぐなど、12球団
断トツの106得点に貢献。2代目王者を目指すため、さらなる打棒爆発に期待する作戦だ。

球団では、公式ホームページなどで公募するプランを検討中。チーム内では「アダム」
「ラミちゃん」などと呼ばれているが、トリオになると、どんなな呼び名になるのか。

関係者は「助っ人3人まとめてのニックネームは過去にはない。1人でもけがしたら意味が
なくなるけど、今の活躍ぶりなら大丈夫でしょう」と話すなど、古田ヤクルトの新たな“ウリ”に
期待している。

ソース
http://www.sanspo.com/baseball/top/bt200605/bt2006052510.html

ノーヒッターをやったガトームソンも入れて、新ニックネームをつけたほうがいいんでないの?せっかくだからカルテットで。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿