ニュース斜め読み

 巷間の話題をだらだら論評。

【韓国】「何だコリア」と世界のネチズンが韓国批判 

2012-01-10 06:44:33 | Weblog
「韓国なんだひどいね」スーパージュニアが世界最高?

2012.01.10 13:35

http://image.kukinews.com/online_image/2012/0110/20120110ksk02.jpg

[クッキー演芸] 「韓国ネチズン、なんだこれは度が過ぎるじゃない~」

来る7月27日に開幕するロンドンオリンピックでオープニングセレモニーを行う歌手を選ぼうという
インターネット投票でKポップアイドル歌手が1~3位を占めるなど上位圏を一人占めしていて
論議が起きている。一部反韓指向日本ネチズンは「韓国ネチズンらの票の集中のせい」として非難していて、
英国ネチズンたちも「Kポップ歌手はまだなじみがうすい」として首をかしげている。

全世界のネチズンたちの投票を通じて何でも順位を付けるサイトの「ザトップテンス」
(www.the-top-tens.com)では10日「2012年ロンドンオリンピックオープニングセレモニーを
飾る歌手」を主題にした投票が会員たちから最も高い人気を占めている。

問題はこの日午前10時30分現在Kポップアイドルグループの‘スーパージュニア’と‘ビッグバン’、
‘シャイニー’が世界的なアーティストの‘ワンディレクション’(4位)や‘レディー・ガガ’
(5位)を抜いて1~3位を占めているというところにある。

‘少女時代’ 7位、‘JYJ’ 16位、‘2NE1’ 21位、‘東方神起’ 25位、‘ビースト’ 57位、
‘ワンダーガールス’ 58位、‘2PM’ 65位、‘ティアラ’ 84位、‘B1A4’ 89位、‘f(x)’ 90位、
‘インフィニット’ 92位、‘キム・ヒョンジュン’ 95位などが100位中に布陣されている。
この他にフォーミニッツとレインボー、アフタースクール、エーピンクらも200位圏で次第に
順位を高めていきつつある。

しかしKポップ歌手らの高い順位を眺める全世界ネチズンらの注目は綺麗ではない。
反韓指向ネチズンが主に集まる日本の‘2チャネル(2CH)’などには“韓国ネチズンはインターネット
投票でもして自分たちの存在感を誇示したい形”とか“韓国は常にこのように情報を操作する”
といった形の批判文が次から次へ登場している。

実際今回の投票には韓国ネチズンらの票の集中が一部作用したと見られる。ツイッターやフェイスブックには
自身が好むKポップ歌手に投票してくれという文と共にサイトに訪ねて行って投票をする方法を紹介した文が
休む暇もなく上がる状況だ。

英国のあるブロガーはインターネットで「なんだコリア、でもちょっとやり過ぎじゃない。
私の周辺にはスーパージュニアやビッグバン、シャイニーを分かる友人が殆どいない」という
不機嫌な声とともにBBCラジオチャートをその証拠に上げたりもした。1月8日付けの最新人気40位
チャートを見ればKポップはただ一曲もない。

http://news.kukinews.com/article/view.asp?page=1&gCode=ent&arcid=0005724725&code=41181111

KPOPの躍進には国も関与していると言われるが、さすがに欧州でもKPOPが流行っているというのは少々無理
があるのでは・・・・。本当に良いものなら国が関与しなくても・・・。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿