ニュース斜め読み

 巷間の話題をだらだら論評。

国民的大打者 ロッテ 李 二軍墜落

2004-05-13 07:05:56 | Weblog
打撃不振のため11日に出場選手登録から抹消されたロッテの李承ヨプ(イ・スンヨプ)内野手について、
韓国各紙は12日、国民的大打者の「2軍墜落」と大々的に報道した。
日刊スポーツは「5・11ショック」と題した記事で「打撃フォームの回復が急務」と指摘。
元中日のサムスン・宣銅烈投手コーチは「二軍で自信を取り戻すことが必要。
わたしも中日で二軍落ちを経験した」とエール。元中日の起亜・李鍾範外野手は「まだ時間はある。
余裕を持て」とアドバイスした。

一方、サムスンの金応龍監督は「私ならそんなことはしない」とロッテのバレンタイン監督の決定に批判的。
東亜日報は、李承ヨプが4人の外国人枠から外れれば解雇もあると最悪の事態も紹介している。

引用元
http://www.sanspo.com/sokuho/0512sokuho032.html

 このごろ名前を聞かないな?と思っていたら残念ながらの二軍落ち。加熱気味の韓国マスコミも相当なショックぶり。韓国のプロのレベルが低いとは思わないが、日本のプロとは勝手が相当違うのだろう。水に合うようになるまでもう一踏ん張り!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 本屋さんもICタグで盗難防止 | トップ | 輸入CDが買えなくなる?!... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事