ニュース斜め読み

 巷間の話題をだらだら論評。

国民年金PRの江角マキコさんは未加入、社会保険庁抗議

2004-03-24 07:55:32 | Weblog
国民年金PRの江角マキコさんは未加入、社会保険庁抗議
 昨年7月からポスターやCMで国民年金のPRをしている女優の江角マキコさん(37)が国民年金に
未加入だったことが22日、わかった。社会保険庁は契約時に広告会社が提出した「加入している」と
の書面を信用していたが、マスコミの問い合わせを受けて所属事務所に確認したところ事実を認めた。
同庁の厳重抗議を受け、江角さんは19日に加入したという。
 国民年金の未加入や保険料未納の増加に歯止めをかける狙いで、同庁は江角さんを起用し「将来、
泣いてもいいわけ」「納めないともらえない国民年金」などのキャッチコピーでPR活動を展開。これま
でに6億2000万円を投入した。江角さんとの契約は今月末までだが、同庁は
 「非常に遺憾。損害賠償などの法的措置の可能性も検討する」
としている。
http://www.asahi.com/national/update/0322/036.ht

 この江角マキコのポスター見て何様や!とむかついている方は多いと思われる。しかし、本人が大衆を挑発しといて未加入とは、なんか腹立たしい。が、国会招致とかするほどのことでもないと思う。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 茶飲料とスナック菓子小話 | トップ | 】「僕と彼女と彼女の生きる... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事