ニュース斜め読み

 巷間の話題をだらだら論評。

中日・福留孝介外野手、年俸4億円譲れん「チーム内のバランスなんて関係ない」「評価は金額」

2006-12-29 23:46:21 | Weblog
MVPと首位打者に輝いた中日・福留孝介外野手(29)が26日、年俸希望額を
今季2億5500万円から、1億4500万アップの4億円に定めた。未交渉での越年が
確定的だが、自費キャンプも視野に入れて、年明けの交渉に挑む。

「自分でも満足のいく年だったし、やった時にはガーンと上げてもらわないとね」。
打率.351と104打点、117得点は自己最高。47二塁打のリーグ記録も打ち立て、
2年ぶりの優勝を導いた自負がある。

「チーム内のバランスを考えないと」と予防線を張った井手編成担当の発言には激怒。
「バランスなんて選手には関係ない。命かけて戦ってきたのに、通用しないでしょ」。
徹底抗戦を貫く。

1月7日から20日までハワイ自主トレに飛ぶ。「評価は言葉じゃなく金額。別に
自費キャンプでも構わない」。福留に、引き下がる考えは毛頭ない。


ニュースソース
http://www.daily.co.jp/baseball/2006/12/27/0000201927.shtml

前スレ
中日・福留孝介外野手、年俸4億円譲れん「チーム内のバランスなんて関係ない」「評価は金額」
http://news18.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1167186426/

成績がすばらしいのはわかるが、人気度が左右するマーチャンダイズ(グッズの売れ行きとか)はどうなんだか・・・。しかし、交渉を一度もせずに越年とはすごい銭闘ぶりだ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« \"夕張市職員、怒り\" 手取り... | トップ | 学歴、就業への影響拡大・労... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事