ニュース斜め読み

 巷間の話題をだらだら論評。

横浜の佐々木主浩投手(36)が年俸5億円プラス出来高で更改

2004-12-09 01:57:49 | Weblog
横浜の佐々木主浩投手(36)が8日、横浜市内の球団事務所で契約更改交渉に臨み、2年契約の最終年となる
来季を年俸5億円プラス出来高でサインした。進退が懸かるプロ16年目の来季に向け「野球人生で勝負の年。
一から鍛え直す。最高のパフォーマンスを見せたい」と意気込みを語った。
佐々木投手は今季、米大リーグ、マリナーズから復帰し、25試合で1勝2敗19セーブで防御率3・18だった。
前半戦はストッパーの役割を果たしたが、8月に3試合連続で救援に失敗し、一度は引退を決意。
砂原前オーナーの慰留で翻意し、右ひじ手術を受けたが、戦列復帰はならなかった。「(術後の経過は)順調に来ている。
キャンプまでに体を絞り、けがをしない頑丈な体をつくる」と復活を誓った。

http://www.sanspo.com/sokuho/1208sokuho069.html
今の佐々木に5億円の価値がないのどんな野球ファンが見て
も衆目の一致するところ。これで球団経営が赤字と言われてもファンは納得しない。ネームバリューもあるし、実績は文句なしであるが、そもそもプロ野球選手は年功序列じゃないんだから、成績が悪くなったら(いや期待値を下回ったら)、劇的に下げるべし。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
経営者がダラシナイ (whatsupmatsui)
2004-12-09 19:37:09
確かに高いと思います。この佐々木の契約!プレイの質と、成績を見ると。でも野球ビジネスのノウハウを身に付けた佐々木に、ベイスターズが交渉負けした結果だと思われます。恐らく佐々木に、背番号シャツ等がベイスターズグッズ売上の中でウェイトが高いことを交渉の道具にされたのでしょう。名前の売れている選手の交渉力の強さを感じました。
返信する

コメントを投稿