ニュース斜め読み

 巷間の話題をだらだら論評。

巨人大揺れVIP席…ナベツネ「誰がマレン連れてきた」

2005-07-31 09:19:51 | Weblog
(セ・リーグ、巨人1-9阪神、12回戦、阪神7勝5敗、28日、東京ドーム)
これじゃ酒が進むはずもない。試合後、VIP専用出口から登場した渡辺会長は珍しく
素面(しらふ)だった。
「すべてマレンだよ。誰が連れてきて誰があんなヤツを使ったのか。責任?(滝鼻)オーナーに
聞いてくれ!!」
連れてきたのは清武代表らフロント幹部。使ったのは堀内監督ら現場首脳陣。責任の所在は
明確だが、渡辺会長は、あえて皮肉たっぷりに現体制を“糾弾”した。

今季途中に加入した先発マレンが二回に“魔さか”の1回9失点。投手交代のタイミングさえ逸し、
試合は序盤で決着した。「誤算だね。(二回は)魔の25分だね」と堀内監督。浴びせられた
カメラのフラッシュに「ウチが負けるのを楽しんでいるのか、カメラマンッ!!」と、八つ当たりで
するしかなかった。
見どころといえば、三回にプロ初本塁打の十川孝。後半戦の若手起用を堀内監督に厳命した
“滝鼻さい配”はこの日もズバリ的中した。ならば、渡辺会長も黙っちゃいない。「若手起用? 
そんなこと言ったら“老人”が怒るよ」と、これまた皮肉タップリに清原、そしてローズら
ベテラン勢を一刀両断した。

試合後、清武球団代表が渡辺会長直属の秘書課職員から呼び出されるひと幕もあったが、この日は
事情聴取は先送りされたもよう。もっとも球団全体を巻き込んだ責任問題に発展するのは
避けられそうもない。
試合中に震度3の地震に見舞われた東京ドーム付近。本当の“震源地”はVIP席だったかも!?

ソースはhttp://www.sanspo.com/baseball/top/bt200507/bt2005072905.html
関連スレ 【野球】阪神2回に9点快勝・安藤プロ初完投 Ys石川好投7勝目 E岩隈8失点・日ハム圧勝 [7/28]
http://news18.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1122554686/


やることなすことすべて裏目の巨人軍。これだけ弱いとアンチには夢のようだが、さすがに弱すぎて張り合いもない??それにしても巨人の外人選手獲得のまずさは天下一品!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿