ニュース斜め読み

 巷間の話題をだらだら論評。

中日・白井オーナー、「落合監督には『辞めろという手紙がたくさん来ている』

2009-11-08 22:45:07 | Weblog
2位に終わった中日がナゴヤ球場で秋季練習に励んでいる。落合博満監督(55)
もV奪回構想を着々だ。ところで今季のオレ流指揮官といえば、クライマックス
シリーズ(CS)での無愛想な監督インタビューが"話題"になったが、球団サイドは
あの一件をどう見ていたのか。総帥の白井文吾オーナー(81)を直撃した。

――CS期間中、落合監督は試合後のテレビインタビューで口数が少なかった。
まともに回答せず、その不誠実な態度に内外から批判が出ましたが
白井 (承知しているといった様子で)落合監督には「私のところには『落合監督は
辞めろ』という手紙がたくさん来ている」ということは伝えました。

――批判が来ているということを本人に伝えたわけですか
白井 もちろん、応援する手紙も来ていますがね。ただ、そういう手紙も来ていると…。

――落合監督はオーナーの言葉にどう答えたのですが
白井 そりゃ、承知しとるよ。細かいところまで考える男だからね。これからはもう少し
良くなるんじゃないかな。

――オーナー自身はあのインタビューを見て、どう思われましたか
白井 相当追い詰められていたから不機嫌だったのでしょう。まあ話の聞き方も
あるんでしょうけどもね。

――それだけが問題ではないようにも思うのですが
白井 そうだね。お互いに問題がある。お互いが良くなるようにしていかないといけない。
これからは大丈夫だと思いますよ。
(インタビュー・矢野要)

11月7日発行 東スポ『核心直撃』より書き起こし

関連スレ:
【野球/NPB】中日・落合監督がオーナー報告「いろんな風が吹いた。不本意なシーズンでした」…背番号『3』は森野に[11/05]
http://yutori7.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1257412736/

 落合監督、能力に疑いはないものの、いかんせんマスコミに対しての態度というかパフォーマンスはどうもうまくない・・・。多少のリップサービス、ぼやきがあっても・・・。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿